168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/22 ダイエット64日目&タバタ式ダイエット37日目。

今日は連休の谷間の中日。

ただ忘年会もだいぶ落ち着いたので規則正しい生活でウォーキングも予定通りできました。

 

普段どんな感じでダイエットをしているかというと、まずは目覚めの「タバタ式」。

 

最近朝がとても寒いのでちょっと辛くなってきてたんですが、習慣になってしまえばやらざる負えない感じでやります。

 

ズボンのウエストが最近かなり緩くなってきたのはこれのお蔭と信じています。

 

朝食は特に縛りはありません。ご飯の日、パンの日、うどんの日、ヨーグルトとバナナだけの日など時間と食材次第で自由。

 

日中も特に縛りはありません。好きな物を昼食は食べます。

 

夕食は炭水化物を抜くためにご飯は食べませんがそれ以外は縛りなし。

食べたいものを食べます。

 

その後ジョギング。だいたい決まったコースを50分くらいかけて6キロ。

 

やっていることは以上かな。

 

あと平日は家での飲酒はしないくらい。

 

これだけでダイエットを始めて2ヶ月で約9キロ減。

今までの不摂生がいかにひどかったか分かりますが、意識を変えるだけでこれだけ痩せるということも分かりました。

 

このまま続けていくとどこまで減るのか楽しみ。

しばらくはこのスタイルで続けて行こうと思います。

 

距離:6.1km

時間:49分

消費カロリー:505カロリー

歩数:11,613歩

体重:81.3kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回