168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/19 ダイエット61日目&タバタ式ダイエット34日目。

寒い日が続きますが今日は朝から「タバタ式」、夜はしっかりウォーキングとダイエット計画通り。

 

こういう規則正しい生活を送ることがダイエットには大切かな。 

ということを考えていたらこんな記事を発見。

 


“きちんと生活”ダイエット5通り - モデルプレス

 

しっかりとした生活を送ることがダイエットのコツ的な記事です。

この中でも食後にすぐ歯磨きはいいかもと思いました。

 

たしかに歯磨き後は何か食べたくなっても歯を磨いたから止めようかなと思うし、そもそも歯を磨いた後に何か食べても美味しく感じないので余分な間食が防げそうな気がしました。

 

ちょっとこれは実践してみようかな。

 

距離:6.13km

時間:45分

消費カロリー:530カロリー

歩数:13,449歩

体重:82.0kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回

 

昨日ガクッと減った分戻ってまた82キロ台。

ただ最近体重の減り方というかサイクルみたいなのが分かってきた気がします。

 

個人差があるのか分かりませんが自分の場合は、ジワジワ0.1キロずつとか減っていくのではなく現状維持が何日か続いた後、一度ガクっと体重が減って少し戻った後ガクッと減った体重まで2、3日くらいで減っていくという感じ。

 

あまり上手く説明出来ませんがそんなイメージで減っている気がします。

 

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下手くそなグラフ(笑)(笑)(笑)。

こんなイメージで体重が減ってる気がします(笑)。