168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/18 ダイエット60日目&タバタ式ダイエット33日目。

今日は20時頃に帰宅できたのでいつも通りランニング開始。

 

最近気づいたんですが走る&歩くペースがかなり早くなってきました。

 

今はウォーキング&ランニングは、10分歩いて5分走るのを2セットやった後、1キロ走って最後に500mくらいのウォーキングという感じでやっています。

 

身体が動きそうな時は5分歩いて5分走りや、5分歩いて10分走りなどもやりますが基本はこの形。

 

当然ダイエットを始めた当初と比べると早くなって当たり前だと思いますが、1ヶ月前と比べても明らかに早くなってきました。

 

最近は5分で1キロペースで走れるようになったし、歩くのも5分で500メートル以上歩けるようになりました。

 

基礎体力が上がってきたのかな。

些細なことですが成長しているのが実感できるとダイエットのモチベーションになります。

 

距離:6.2km

時間:49分

消費カロリー:517カロリー

歩数:10,579歩

体重:81.5kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回

 

昨日から大幅減でついに81キロ台に突入。

感覚だけですが体重が減るペースも、早すぎず遅すぎずいい感じのような気がします。

 

何より精神的なストレスがほとんどなくダイエットできているのが嬉しい。

このまま続けていきたいと思います。