168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

70キロの壁に跳ね返えされ体脂肪率が20%切れません。次走:7/22大雪山ウルトラトレイル、8/26かっとび伊吹、9/23上州武尊山スカイビュー、11/11いびがわマラソン、12/9奈良マラソン。

12/16 ダイエット58日目&タバタ式ダイエット31日目。

今日は忘年会も無く仕事もだいぶ落ち着いてきたのでしっかりウォーキングができました。

 

久々にスロージョグを実施してみたけど、どうしても足の裏とふくらはぎに痛みがでます。

やはりやり方が悪いのかな。

 

今日は時間的に余裕があったので、実施する前にユーチューブで確認してからやってみたけどなかなか上手くいきません。

 

こういうのは間違ったフォームで覚えると逆に身体を痛めたり、逆効果になってしまうことが多々あるので気をつけないといけませんが、このまま半信半疑の状態でやるのも良くなさそう。

 

もう少し勉強が必要かな。

 

距離:6.1km

時間:48分

消費カロリー:507カロリー

歩数:11,480歩

体重:82.2kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回