168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/12 ダイエット54日目&タバタ式ダイエット27日目。

連日の忘年会で若干食傷気味。

当然帰宅時間も遅くなるためウォーキングは出来ず。

 

それでも体重が現状維持出来ているのは、食べ過ぎたかな飲みすぎたかなと思った次の日は、昼食を少なめにするなど一応意識しているからかなと思います。

 

そもそもダイエットを意識しているなら食べ過ぎたり、飲みすぎたりするなよって話ですが仕事上の人間関係もあるので、ダイエット中なので飲めませんとはなかなか言いづらい。

 

なのでその分は翌日に帳尻を合わせるように気をつけています。

そのおかげか忘年会シーズンに入っても体重は増加していません。

 

しばらくはこのやり方で乗り切れそうな気がします。

 

距離:休息

時間:休息

消費カロリー:休息

歩数:8,829歩

体重:82.8kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回