168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

12/2 ダイエット44日目&タバタ式ダイエット17日目&スロージョギングについて。

今日は3日ぶりに雨が止み、ウォーキングを行うことができました。

 

いろいろ調べた結果スロージョギングを採用。

理由としては正しい方法で行えばメリットが大きそうだから。

 

そのメリットとは、一つ目に現在行っているウォーキングに取り入れるだけなので、全く新しく取り入れるわけではないこと。

二つ目に正しい方法で行えば、ウォーキングやランニング時の疲労軽減やケガ防止に効果がありそうだから。

 

ダイエットを始めてまだ1か月半なので、あれもこれも新しく取り入れることには抵抗があります。

いろいろ手を広げすぎると結果的に継続して行うことができない原因になると思うからです。

 

ただこのスロージョギングなら毎日のウォーキングに取り入れるだけなので、新しくダイエット方法を追加するというよりはやり方を少し変えるだけで済みます。自分には合わないと思ったら今まで通りのウォーキングに戻すだけ。

これがスロージョギングを取り入れる大きな理由。

 

あとは膝や腰への負担が少なくなるなどありますが、まずはやってみようという感じです。

とりあえず明日からスロージョギングやってみようと思います。

 

距離:6.2km

時間:55分

消費カロリー:514カロリー

歩数:11,303歩

体重:83.3kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回

 

今日はウォーキングとタバタ式をみっちり。久しぶりにウォーキングをすると気持ちがよいです。ただ夜はだいぶ寒くなってきました。

防寒対策を考えた方が良さそう。