DEBUがUTMBを目指す!!

次の目標はUTMB完走。そして国内マイルレース制覇。

11/30 ダイエット42日目&タバタ式ダイエット15日目&スロージョギングについて。

 最近はじめて知ったんですが、「スロージョギング」というランニング法というかウォーキング法がダイエットに効果的らしく、ためしてガッテン世界一受けたい授業などでも紹介されたみたいです。

 

「スロージョギング」とは歩くのと同じスピートくらいで行うジョギングのことで、普通のウォーキングより1.6倍程度カロリーの消費効果があるそうです。

 

細かいやり方は間違ったことを伝えるといけないので、下記のリンクから確認して下さい。


動画で解説、スロージョギング : 動画 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

 

これの良いところは自分が現在やっているウォーキング&ランニングにそのまま組み込めること。

 

ジョギングのやり方など技術的な部分が覚えるまでちょっと難しそうですが、意識してやっていれば一週間くらいでマスター出来そうな気がします。

 

もう少し調べてみて良さそうだったら取り入れてみようと思います。

 

距離:雨天中止

時間:雨天中止

消費カロリー:雨天中止

歩数:10,998歩

体重:84.2kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕4回、腹筋✕4回

 

本日は雨の為ウォーキングは中止。タバタ式ダイエットだけ実施しました。

相変わらずシンドイ。