168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/22 ダイエット34日目&タバタ式ダイエット7日目。

最近ふと気づいたことがあるんですが、ワイシャツのボタンやズボンのウエストに余裕が出て来ました。

 

元々去年の冬は普通に着れてたワイシャツが、ダイエット前はちょっとキツめになっていました。

 

それが最近また普通に着れるようになってきたので、数字以外の効果も実感出来るようになってきました。

スーツのズボンも余裕が出てきたし、ベルトも穴が一つ短くなりました。

 

こういった体重以外でもダイエットの効果が実感できると、とてもモチベーションが上がります。

 

ダイエットをするうえで、このモチベーションを保つということはかなり重要なことだと常々感じますが、他のダイエッターの人はどうやってモチベーションを保っているんだろう?

 

このブログを読んでる方で、モチベーションをどうやって上げたり、保っていたるするのか教えてくれると嬉しいです。

 

距離:7.1km

時間:57分

消費カロリー:594カロリー

歩数:

体重:84.0kg

タバタ式ダイエット:休息

 

今日はタバタ式は休息。慣れて来たら2日やって1日休みでも出来そうな気がするけど、まだ早いかな。特に腹筋をやり始めてから、腹筋の筋肉痛がずっと取れない(笑)。

 

腹筋自体やるの10年ぶりくらいだから当然だけどね(笑)。

長年サボった分を必死に取り返します!

 

体重はガクッと減って84キロジャスト。

 

これには訳があって、今日は仕事が休みだったので夕方走ってその後に体重を量ったから。つまり夕食前なので軽かったと思う。

 

もちろん夕食後も量ろうと思ったけどお酒飲みすぎて忘れちゃいました(笑)。

やっぱり体重はいつも同じタイミングで量らないとダメですね。