168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/20 ダイエット32日目&タバタ式ダイエット5日目。

「タバタ式ダイエット」の効果なのか脚と腕と腹筋が筋肉痛。

時間は驚くほど短いが、その分全力で行うのが「タバタ式」。効果はありそうな気がします。

 

まだ一週間も経ってないしなんとも言えませんが(笑)。

毎日やるのはまだ無理そうなので今日は「タバタ式ダイエット」はなし。

 

更に今日は仕事の会食で帰宅時間も12時前だったので、思い切ってウォーキングも休みにしました。

 

ダイエットをはじめて1ヶ月。

初の何もしない日。完全OFF。

 

体重だけは測りましたが、それ以外はなにもしません。

歩数も目標の1万歩に届かないのは間違いないですが、そういう日がたまにはあってもいいでしょう。

 

毎日やり続けてそれが1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と続くと、気持ち的に休みづらい感じや、ダイエットに対する緊張の糸みたいなのが1回休むことで切れてしまう気がしたので、ちょうど良いタイミングだと思い休むことにしました。

 

休むことは悪いことじゃないし必要なことだとは分かっているんですが、どうしても毎日続けていると、「休んで体重が増えたら嫌だな」と考えて、なかなかしっかり休むことが出来ませんでしたがここでしっかりと休憩。

 

身体をリセットしてまた明日からしっかりとダイエットをしたいと思います。

 

ウォーキング:休み

歩数:7,572歩

体重:85.2kg

タバタ式ダイエット:休み