168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/17 ダイエット29日目&タバタ式ダイエット2日目。

タバタ式ダイエット、身体にだいぶきます。

いつものウォーキング&ランニングで筋肉痛になる箇所とは違うとこが筋肉痛。

 

しかも度合いが全然違う。昔筋トレで身体をいじめてた時の記憶が蘇ります。

十数年ぶりかな(笑)。

 

ただ実践した人は分かると思いますが、心拍数が一気に上る分それなりに効果がありそうな気もします。

 

色々調べると1日の基礎代謝も上がるみたいなので、明日からは朝にやってみようかな。

それと足上げ8回は正直飽きるのと、どうせ無酸素運動やるならお腹周りを引き締めるため、腹筋にしようと思います。

 

これもタバタ式ダイエットの良いところ。

全力でやる無酸素運動なら何をやってもオッケーなので、臨機応変にトレーニング内容を変えれます。

 

距離:6.21km

時間:54分

消費カロリー:507カロリー

歩数:13,348歩

体重:84.8kg

タバタ式ダイエット:足上げ✕8回

 

現状維持ですが、なんとか84キロ代をキープ。

 

体重が減るペースはダイエットをはじめてからと比べると格段に遅くなっていますが、気楽な気持ちで強制感なくやれているので良い感じだと思います。