168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

11/6 ダイエット20日目。

ダイエットを始めて当然体重が減ることもあれば増えることもありますが、毎日量っていると体重が増えた時に自然と食べるもの、食べる量など意識するようになります。

 

昼食時ラーメンを食べようと思っても、「昨日体重増えていたからカロリーが低そうなものにしよう」とか、「体重増えていたからちょっと歩いて行こうかな」とか考えるようになりました。

 

それも「カロリーを抑えないといけない」、「余分に歩かないといけない」という危機感を持ってではなく、自発的というか軽い感じで意識出来ているのでいい感じかな。

 

以前のダイエットでは体重が増えたら、「なんとしてもその分次の日取り返さなくては」と考え食事を抜いたり、夕食は豆腐だけとかにしていたので結果長続きしませんでした。

 

今回のダイエットは甘いかもしれませんが、「無理をしない」、「緩い感じで」、「ストイックにしない」が目標なので、増えても変に焦ってないのでいい感じで続けられていると思います。

 

距離:5.2km

時間:45分

消費カロリー:426カロリー

歩数:10,272歩

体重:84.9kg

 

食事を意識した結果なのか昨日より0.3kg減で再び84キロ代に突入です。

 

今日のウォーキングでスニーカーのソールが剥がれてしまった(泣)。

 

昔から履いていたので、そろそろ限界っぽい感じがあったので時間の問題でしたが、これで新しいシューズを買う決心がつきました。

 

シューズはウォーキングやランニングで唯一必須と言っていい大切な道具。

怪我に直結するし、シューズによって疲労感や走りやすさもまったく違うので、しっかりしたシューズで走らないといけません。

 

そろそろランニングの距離も伸ばしていきたいと考えていたので、明日からシューズについていろいろ調べて早く新しいシューズを買いたいと思います。

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