168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/29 ダイエット12日目。

せっかく毎日ダイエットをしているので、時間や距離や消費カロリーなどをしっかりと記録できるアプリをインストール。

無料だし使い勝手が悪ければすぐ変えればいいだけなので、暫くは『RunKeeper』を使ってみようと思います。

 

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡

  • FitnessKeeper, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

GPSで距離や走ったコースが記録されるだけでなく、スピードや消費カロリーも表示されるのでダイエットのモチベーション維持に繋がればいいなと思います。

 

さっそく『RunKeeper』を使ってみての感想。

ウォーキングやランニングを開始する時と終わる時にボタンを押せばいいので、操作は至ってシンプル。

5分ごとに距離数やスピードなどを告知してくれるので、歩いている時間や何分歩いているのかがiPhoneを取り出さなくても分かるので使い勝手がいいです。

 

距離:4.43km

時間:40.02分

消費カロリー:351カロリー

歩数:10,205歩

体重:86.4kg

 

今日は『RunKeeper』を使うこともあり、ダイエットを始めて初のランニング。

と言っても10分歩いて5分走る、10分歩いて5分走る、最後は10分歩くというかなり優しいランニング。何事も急にやるのは良く無いので初ランニングはこれくらいで十分(笑)。

 

でもウォーキングとランニングは汗の出る量が全然違う。5分でも走ると汗が吹き出てきました。あと消費カロリーが表示されるのも良いです。

ランニングの効果なのか昨日より0.3kg減。 

 

やっぱり何事も見える化というのは大事な気がします。

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