168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/28 ダイエット11日目。

昨日ダイエットを開始して初の体重増となってしまいましたが、不思議と落ち込むことはありませんでした。

全く気にしないかというとウソになりますが、「無理をしない」ことに重点を置いてやっているのと、そもそも体重が右肩下がりで減り続けることなんてありえないし、1回増えただけで気にしていたらダイエットを長く続けることなんて不可能なので、そこまで気にしませんでした。

 

以前70kgくらいまで落とした時はかなりストイックにやっていたので、体重が0.2kg増えたら次の日のランニングは距離を伸ばしてみたり、お昼ご飯を抜いてみたりとその都度対処していました。

そのお陰で短期間に10kg近い体重を落とすことはできましたが、結局長続きせず体重が減らなくなってくると、「これだけ努力しても減らないならやっても意味がないな」っと考えるようになってダイエットを止めてしまい、現在そのダイエットを始める以上の体重となってしまいました。

 

とりあえず今は試行錯誤しながらですが、『体重を増えても気にしない』、『翌日歩く距離を増やしたり、食事を減らしたりもしない』という方針でいこうと思います。

 

距離:5.1km

時間:60分くらい

歩数:11,690歩

体重:86.7kg

 

昨日より0.5kgの減。ここ最近体重の増減が激しいです。体重を減らすのが最終目標なので当然気になりますが、今はウォーキングが毎日続けられていることと、1日1万歩という目標が達成できているので良しとします。

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