168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/26 ダイエット9日目。

私の歩数はiPhoneのヘルスケアで測ってるだけなので正確な数字ではないですが、車中心の生活をしている人にとっては1日1万歩というのはなかなか厳しいハードルだと思います。

 

これが電車やバスが生活の中心にある人だと自然と歩く量が増えると思うし、車中心でも主婦の人だと日頃の家事や買い物などで歩数も伸びると思います。

 

ただ自分の生活スタイルだと会社への移動は車。

仕事も外には出ますが、基本移動は車でドアtoドア。

身体を使う仕事でもない。

電車に乗るのは飲みに行く時くらい。

お店と行ってもコンビニか本屋がメインで頻繁に行かないので、歩く距離も大したことありません。

 

といった生活スタイルなので、意識して歩くということをしない限り歩数は絶対伸びない。

ダイエットを始める前は普通に1日1,000歩くらいで終わっていたと思います。

 

改めて振り返ってみると本当に太って当たり前のお手本のような生活をしていたんだなと反省です。

 

距離:5.1km

時間:60分くらい

歩数:12,999歩

体重:86.7kg

 

はじめての現状維持。ただ昨日お酒を飲んでおみまみ食べたのと、前々日と比べて体重が0.6kg減ったことを考えるとオッケーかな。

プラス思考で行こう!

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