168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/23 ダイエット6日目。

ダイエットを初めてもうすぐ一週間。

特に自分で意識してる訳ではないですが、ダイエットを始めてからお酒を1滴も飲んでません。

 

元々ビールはあまり好きではないので家で飲むことは稀でしたが、ワインかウィスキーか梅酒か焼酎をだいたい2日に1回くらい、多い時は晩酌程度で毎日飲んでいました。

 

それがまだ1週間ですが知らないうちに禁酒中に。

これもダイエットの副産物ですが潜在的に「カロリー高そうだし飲むの勿体無いな」と考えるようになって、「今日は別に飲まなくていっか」という感じで1週間来てしまいました。

 

このままお酒を止めるのもいいかもと一瞬だけ考えましたが、そこまで無理するのは精神衛生的に良くないと考え、家で飲むのは休日だけというルールにしてみようと思いました。

 

これなら会食や友人との食事でも気兼ねなく飲めるし、平日昼の外食率はほぼ100%ですが、夜の外食率はそこまで高くないので無理なく達成出来そうです。

 

その他のダイエットルールについてはこちら

新しいルールも追加され食事後ウォーキングへ。

だいぶ歩くことにも慣れ4キロという距離にも慣れてきました。

 

距離:4.0km

時間:50分くらい

歩数:11,458歩

体重:87.5kg

 

昨日から0.4kg減。原因は良く分かりませんがガクっと減りました。

ダイエットはうまくいっている時は深く考えない方が良さそうなので、素直に喜びます。