168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/20 ダイエット3日目。

今日から平日のため、仕事と両立しながらのダイエット。

とは言っても昼食はサラダだけとか、夕食は何時までに食べるとか、朝はバナナだけとかの置き換えも一切無しなので、気持ち的にとてもラク。

 

元々朝食は軽く食べたり、時間がないと全く食べない日もあったりとバラバラ。

ただ、ダイエットするなら朝ご飯はしっかり食べた方がいいという意見を聞くので、今後は極力朝ご飯は軽くでもとりあえず食べるようにしようと考えたので、これは80%ルールに追加。

 

それ以外はダイエット前と全く同じ。

お昼ご飯は普通にラーメンと餃子を食べ、帰宅後いつもの夕食に白ご飯だけ無し。

ウォーキングは夕食後ちょっとゆっくりしてからの21時頃からスタート。

コースは昨日と一緒のつもりでスタートしましたが、歩数が目標の1万歩に到達できなさそうだったので、いつもより余分にウォーキング。

 

距離:4.0km

時間:50分くらい

 

3日続けると脚に程よいダルさが出てきましたが、面倒くさいとか、シンドイという気持ちはありません。

ウォーキング後体重を量ると88.4kg

昨日より0.1kgの減。減る量は一気に少なくなりましたが、2日で2キロも落ちてれば当然かな。まだ減ってるだけでありがたいと思うようにして、3日目終了。

 

体重:88.4kg

歩数:11,171歩