168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/19 ダイエット2日目。

ただウォーキングしただけで1キロ体重が減ったことに、若干の疑念を抱きつつも目に見えて体重が減っているのが実感できるので、モチベーションは高い。

 

今日も日曜日で仕事が休みのため、夕方からウォーキング。

まだ走らない。軽く走りたい気持ちはあるけどそれを抑えます。

 

なぜ軽くでもランニングしないかというと答えは簡単。

極端なくらいここ2・3年運動していなかったのと、168cm・90kgというどう考えても肥満体型のため、いきなり強い負荷を掛けると膝などを痛める可能性が高いと考えたから。

 

今回のダイエットの目標はとにかく「無理をしない=続ける」ことなので、何事も徐々に徐々に慣らしていこうと考えたから。

 

そのためウォーキングコースも昨日と同じコースを走りました。

 

距離:3.4km

時間:45分くらい

 

ウォーキング後量った体重。

 

体重:88.5kg

歩数:10,956歩

 

マジか!?昨日から更に1キロ減。

普段全く動かないやつが動き始めただけで、2日で2キロも落ちるのか。

 

まぁ元が90キロという大所帯だからだと思いますけど。

ただモチベーションになるのは間違いない。

歩数も昨日より微増で目標の1万歩クリア。

 

ダイエット2日目も気分よく終了。