168cm・90kgから始めるマラソン&ダイエットブログ

マラソン&ダイエットブログです。体重は60kg、マラソンはサブ3を目指してます。

10/22 ダイエット5日目。

順調にダイエット5日目も終了。

ダイエットについて考えたり、実際にやり出したりすると色々と欲しいものが出てくる。

 

例えば体重計。今使ってる体重計だとコンマ1の位までしか量れないし、何より体脂肪率が図れません。

まあ体脂肪率に関しては自分も疑問に思ってる部分があるので、本当に必要かどうか分かりませんが、一つの目安としては合っていいかなとも思います。

 

あと今まで全く知らなかったんですが、最近の体重計は測量ると自動でスマホのアプリと連動して記録していってくれる機能も付いてるらしいです。

それも自分で今まで通り手入力すればいいだけですが、面倒くさがりの自分としては結構ありがたい。

 

あとは「ウエア」や「シューズ」に「Nike+FuelBand」など。形から入るタイプなんでやり出すと物欲がどんどん出てきます(笑)。

一気に買うことは出来ないので、まあ一ヶ月経ったらとか何かの節目に徐々に揃えていきたいと思います。

 

そんなこんなで今日も21時頃からウォーキング。

 

距離:4.0km

時間:45分くらい

歩数:10,302歩

体重:87.9kg

 

ダイエット5日目にして、88キロの壁(?)も突破しました。

本日も気分良く終了。

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